headerphoto

« freemail復旧? | Main | Halo2 やり過ぎ »

Halo2 ファーストインプレッション



どうも。12時間ぶっ続けでHalo2やってました。いや、頭痛がきついです。死にます。


午後に佐川がでかいダンボール箱持ってきました。結局通販を使わずに地元で予約しておいたほうが早く遊べたんでしょうけど、まぁfreemailの件と相成ってワクワク感が楽しめたからいいとしましょう。


買ったのはXboxLive同封版。8500円位。ボイスコミュニケータとLive12ヶ月分無料カードが付いて標準より2000円ほど高いだけなのでお得かと。私は既にボイスコミュニケータは持っているのですが、Live12ヶ月分無料カードが欲しいためにこれにしました。


そして初回のHalo2はメタルケース入りですよ。これが本当に金属でできており、裏にはチーフの勇敢な姿が描かれております。もう、このケースだけで2000円分の価値はあるね。うん。


今のところキャンペーンは12ステージ手前までやりましたが、これで3分の2くらいですかね?難易度ノーマル、プレイ時間ざっと10時間。細かい感想は全部終わってから改めて書こうと思いますが、いや、マップの広さがものすごいことになってます。海兵隊員との連携も多い。楽しいですよ。そしてコブナントが日本語喋ります。喋りまくり。グラントタンが前作比10倍可愛くなってます。これは卑怯だ。


Live対戦も少しだけやってみました。各方面で評価の高かったマッチングシステムですが、正直なところ眉唾。クイックマッチでゲームを検索するのに数分を要します。言語設定できないのも痛い。周り外人ばっかりでネイティブな英語聞かされても私にはサッパリです。


これを克服するために日本人クランに入るとよいみたいです。クランメンバーが作成したゲームに入ることが出来ますし、またクランメンバーが入ったゲームを見つけることも可能らしいです。まぁ、今のところまだどこにも属してませんが。(外人から1回招待されたけど)


ゲームのほうはクイックマッチングで細かくやりたいゲームを選択できないのが難点ですが、面白いです。Bフレッツということもあるかもしれませんが、外人相手でもほとんどラグなし。2丁拳銃は強力ですが、中距離でバトルライフルでチマチマやるのが私は好きです。ちなみに、私の戦跡。こうやって見られるのはすばらしい。(´ー` )


http://www.bungie.net/Stats/PlayerStats.aspx?player=Saiten


初日はこんな感じ。まだまだやりたいけどさすがに眠いので寝ます(・ω・)ノ


TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.isidesystem.net/mt/mt-tb.cgi/465

コメントを投稿