headerphoto

« バンダイ『1/1へぇボタン』が発売 | Main | 「MSBlast.F」作成でルーマニアの大学生逮捕[ZD Net] »

雷ゴロゴロ

9月3日現在、雷鳴とどろく天気の中、残業にふけておりますsaitenです。昨日からJavaの開発をしている部署に飛ばされ、緊急の要員として、テスト作業に明け暮れております。ていうか多いよテスト項目。

昨日も終電で帰り、その後録画していたプロジェクトXを見て、ネットを適当に巡回。結局睡眠時間は合計1時間半で今仕事してます。眠い。午前中は睡魔との闘い。自分が何しているか理解できず、体は動いてないけど脳みそだけが作業しているという幻覚まで見る。ちょっとマトリックスを体感した気分。。午後からコーヒー飲んだら眠気は覚めたので黙々お仕事。チェックして印刷してまたチェックして〜の繰り返し。ちょっと疲れたので休憩代わりに雑文書いております。

以前からちょくちょくこの部署の雑用を強いられていたんですが、その内容が細かいこと細かいこと。EXCELのデータ一つで、全てのフォントを統一しろだとか、セルを詰めろだとかそんなことそのシート作ったときに制定して、きっちり作っとけつーの。今は今で100以上ある画面のチェック。これも作ったときにすぐわかるようなミスが。というより、仕様が確定していなかったか、無視して作ったというようなのが多いっぽいです。まぁ、私も仕事が丁寧かといったらむしろ雑な部類なのでうだうだ言えた義理ではないんですが。ちょっと面倒くさすぎて愚痴。

あ、雷止んだ。今のうちに帰りたいけど、まだ帰れないなぁ(;´Д⊂)