headerphoto

« J-SH53に不具合、年明けにMPEG撮影が不可能に[ZD Net] | Main | J-Phone 土日限定で契約者同士なら1分5円 »

スタイラスと赤帽と雷電様

家に帰ったらなぜかテーブルの上に書置きが。どうやら不法侵入されたようです。兄から借りているCDを未だ返してないため、兄が取りに来た模様。結局何も取らず帰ったようですが。今週中には返しますよ。多分(´ー`;)

先日、いつものように遅刻しそうだったため駅内を爆走中に、G-FORTを落とす。そのときは気づかなかったんですが、どうもスタイラスを落としたようです。スタイラスが無い状態っていうのは結構不便で、何か操作するたびに筆入れかSig2からペンを取り出さねばならず、非常に面倒。割り箸か爪楊枝で代用しようともしましたが、空しさがこみ上げてくるのでやる前にやめました。仕方ないのでG-FORTにsig2のスタイラスを収納していたら今度はSig2のスタイラスまで無くなりました。残業続きで、ネットもろくにやってなかったので今度は暫くボールペンで操作してましたが、その操作性の悪さに耐えかねて本日、秋葉原に突撃しました。純正品じゃなくてもsig2、G-FORTそれぞれのスタイラスの収納場所に収まればよかったのですが、店で売っているほとんどがCLIEやPalm専用や、ボールペンとの一体型(太すぎ)ばかり。仕方がないので敵の総本山(私の携帯はジェイポン、PHSはDDI。なんかDocomoに悪いじゃん)Docomoショップに立ち寄り、スタイラスあるかと聞くと、sig2のブラックのはあったので即購入。G-FORTは取り寄せの形にはなりましたが、こちらも入手の目処が立ちました。うーん。しかしこのプラスチックの棒に500円は高いよなぁ。(´д`;)100円ショップで売れば5本入りで100円くらいの品物だよ。まぁ、専用のアクセサリーである以上、高額であるのは我慢するところか。

今日はついでにUSBのCFカードリーダも購入。自作PCで使用するのとsig2でネットをしながら音楽が聞きたかったから。そういうわけでこれが現状フル仕様シグマリオン2だ!ただし机上以外ではこの体系にすることはできません。

さて、先日から行っているLinuxいじりですが、当初目標としていたファイルサーバとしての機能も果たせず、四苦八苦してます。前までは一応別PCからアクセスできていたSWATなる設定ツールにすら、ついにアクセスできなくなり、原因はiptablesにあり、と勢いでフィルタを全削除。ただいまネットにつながった状態で全ポート侵入し放題のまま稼動してます。いじめないでやってください。>ハッカーさん

ディストリビューションはRedHatなんですが、今のところほとんどシェルで作業してます。よく分からないモノが沢山動いていてなんだか気味が悪いです。止めたくても止めていいモノか分からないのが難だなぁ(´ー`;)

ここ数週間、私は残業とLinuxに明け暮れ、他の事は一切せず、ここの更新もすっぽかし、会社には就業時間にキチンと出社しないという日々を続けておりました。そんな折、某先輩に「おまいは最近だらけてるから恐〜い恐〜い先輩に最近遅刻が多い事をバラすぞ」と脅され、仕方なく新しい目覚ましを買うことに。すると某先輩がとある目覚し時計を勧めてきました。某先輩によると自分も持っていてこれならお前でも問題ない、これにしろ、ほかの安物なんぞすぐにあぼ〜んだ。ととにかくその目覚ましを推してくる。某先輩はそのメーカーの回し者に違いありません。ちょっと悩みましたが、某先輩の売り上げUPに貢献するため購入。それがこれ↓この「スーパー雷電」なる禍々しい形の時計は、メーカーのページによると、地下鉄の騒音も上回る小五月蝿さとのこと。地下鉄で立ったまま寝ることのできる私に果たして効くのかとも思いましたが、店頭でその音量を聞き、ビックリ。おいおいこれ非常警報じゃないのかと。とりあえず何回か使ってみましたが、まず寿命が縮みます。静かな朝を一瞬のうちに、地獄へと変えます。とにかくうるさい。びっくりして天井に頭をぶつけるわ、階段踏み外して腰を打つわでいつか目覚ましに殺されるんじゃないかと((;゜Д゜)ガクブル状態です。初めて使ったときはSUPERの音量でセットしましたが今は通常でセットしてます。SUPER=最大音量は確実に近所迷惑です。

そーいえば最近関東大震災が発生するって騒がれてますが、雷電様に初めて起こされた日はとうとう地震だ、と思ったなぁ(´ー`;)