headerphoto

« HALO PC日本語版 11月14日発売! | Main | お絵かき掲示板がなくなってしまいました(;・∀・) »

バンバンバンバンババンジー

どうも今週は金曜日が休みらしい。Haloの届く日と重なりそうだから早速遊べそうです。ヽ(´ー`)ノ

Ys6は土日の間にクリア。このイマイチボリューム感の無いのがYsですな。Halo前に終わって良かった良かった。アイテムコンプリートできてませんが。特典の昔のYsとかDVDとか開封もしてませんが、そのうちやってみようとは思います。

昨日、久方ぶりにMarathonがやりたくなったのでMacエミュレータのBasilisk�をインストール。起動に必要なMacのROMは友人からもらったLC575から吸い上げたモノを使用。OSはAppleから無料で出ている漢字Talk7.5.5。古っ!以前から何回かインストールしてたんですが、Marathonを遊ぶにはいささか遅すぎてその度にアンインストールしてたんですが、今回かなり高速に動作しましたヽ(´ー`)ノただいかんせんBasiliskの基本の画面描画が遅いので体感的には遅い実機で動かしているのとさして変わりません。これが早ければ友人の作った爆笑ハイパーカードスタックも見られるんだけどなぁ(´Д`;)で、結局AlephOneをインストール。これはMarathon2のソースコードをベースに作られているマルチプラットフォームのMarathonが遊べるソフトです。遊べるし、早いしネット対戦もできるんですけど、ターミナルの日本語が化けるのがいただけないんだよなぁ。直せんものかとソース覗いてますが、まずはコンパイル環境整えるのが先かな(´ー`;)

そんなわけで今週はおそらくBungie漬けです。