headerphoto

« 静岡・伊東市で開かれた成人式で一部の新成人が失礼なヤジ連呼するなど大騒ぎ[FNN HEADLINES] | Main | Windows 98のサポート、2006年6月30日まで延長[ITmedia] »

こんにちは一番福。

こんな時間に日記も何ですが、最近家に帰るとやる気がなくなるので(素敵な散らかり具合)今のうちに。えーと、まずiMP-550がAmazonよりやって参りました。ヽ(´ー`)ノ卵っぽい丸みを帯びたデザインで、サイズも軽さも実用十分です。せっかくだから軽くレビューします。まず思ったのが梱包の箱のあけにくさ。特にキャリーケースが内部ダンボールを破壊しないと取れないってのはちょっと問題かと。本体には操作ボタンなどはなく、全てリモコンによって操作する模様。リモコン無くしたり壊れたら大変そうです。(´ー`;)リモコンは期待通り操作性が非常に良いです。まだCDに100曲ほどしか入ってませんがフォルダをツリー表示してくれるので目当ての曲を探すのに迷うことがありません。G-FORTの時に欲しかった早送り巻き戻しがあるのもグッド。ディスプレイも漢字表記対応で見やすい。画面に収まらない曲名はスクロールしてこれまたグッド。ただイヤホン端子に手持ちのイヤホンが刺さらないのが難点。短い延長ケーブルがあるので使えなくはないのですが挿せなくする必要あったんでしょうか。付属イヤホンはまぁ、私的には十分レベル。色が紫っぽいのがちょっと嫌。充電池は蓋を開けて入れるようになっており、スペアを持って歩く場合は交換がちょっと面倒そうです。まぁ、この薄さを保つには仕方ないのかもしれません。ACアダプタは結構小型。他のコンセントを妨害する事もなさそうなのでこの点は○。100V-240Vで海外でも使えます。行く予定はありませんが。また、外部乾電池ボックスなるものが付属。これ持ち歩いて使っている人なんているんでしょうか。(´д`;)内部電池だけでも10時間程度は持つようなので私は使いませんけど。本体には光出力対応のライン出力端子が。うちのTSS-10で使えそうですが、コードが無いので光ではまだ試してません。付属のキャリーケースは結構頑丈にできててベルトに着けても使えるようです。私はかばんに入れて使っていますが。で、数日使って気が付いた点をいくつか。・音楽再生まで時間がかかる(CD-RWパケット焼きなのでその辺も原因ではありますが)・曲を飛ばして再生したとき、これまた再生に時間がかかる(やはりCD−RWパケットだから?)・ちょっとした振動で再生が止まる。(それほど大きな衝撃を与えたつもりは無いんですがねぇ。)まぁ設定が中途半端なので突き詰めて設定すれば直るかもしれません。総合的には買ってよかったです。ファームウェアのバージョンアップにも対応しているので今後様々な機能が追加される期待もありますし。ただiPodの値下げがもうちょっと早ければそっちを選んでいたのは間違いないです。(´ー`;)

仕事。なんか知らないが忙しい。やっていることは大したこと無いが作業量が半端じゃない。業務見直しとかやったらまず真っ先にそのやり方が見直されるであろう無駄な部分にめちゃめちゃ時間がかかる。具体的に言うとサーバのソース管理関係なんですがCVSとか使ってバージョン管理すれ。とか思いつつ、ダメ社会人であるゆえそういった提案は一切せず(ヘタレなだけ)今日ももくもくと無駄な紙資源を使っているわけです。で、久々に先日徹夜しました。( ´Д⊂ヽしかし空調のとまったオフィスというのは非常に暑い。どのくらい熱いかというと何十台もあるPCの排気口を全て自分に向けたような暑さ。というかそういう状態なのですが。窓でも開けばいいんですがビルの20階程度の位置なので窓なんか開いた日にゃ徹夜続きで全てがどうでも良くなったプログラマさんが、その身を任せて真夜中に決死のダイブを敢行してしまうことを想定してか開かないようになってます。そんなわけでちょっとUSB扇風機が欲しいな、とか真夜中の3時に思いました。

Halo。ランランラと遊んでます。

成人式。下でも書きましたが出ました。中学の友人のみならず高校の友人にまで遭遇しました。なんか空気が嫌だったのでさっさと帰ったちょっと悲しかった新成人。

今日のお題。一番福タイラー。やはり妨害工作を行っていたようです。記事を見ると一昨年は自分が妨害にあっていたと書かれていますがチームタイラー以外にもこういう妨害工作を行っていたチームがあったっぽいですね。(´д` )福は自分自身の力で掴み取りましょう。とありきたり言葉で締めるっっ!