headerphoto

« メールの件名が「Hi」だけのウイルスメールに要注意[INTERNET Watch] | Main | ていうか味噌汁に七味入れるのっておかしいでしょ »

クリエイティブ、4GバイトHDD内蔵音楽プレーヤー[ITMedia]

iMP-550を買った直後になんでこう魅力的な商品ばかり出てくるんでしょうか(´д` )iPodとかAIWAブランドのプレイヤーとかこれとか。3万でこのサイズのHDDプレイヤーが買えるのなら買ってましたよ。とりあえずクリエイティブより1インチHDDを内蔵した携帯型音楽プレーヤー「NOMAD MuVo2」の4Gバイトモデルが1月下旬より発売されるとのことです。価格は2万7800円。サイズは67(幅)×20(奥行き)×66.5(高さ)ミリ、101グラム。USB2.0でPCと接続でき、USBマスストレージクラスをサポートするためドラッグ&ドロップで音楽ファイルを転送できるとの事。バッテリーはリチウムイオン充電池。連続約14時間の再生が可能。USBからの充電もできるらしいです。ところでうちのiMP-550ですがCD-RWに曲が入りきらなくなりました。(´д` )調子こいてMP3 VBRで作りまくったのが祟ったのでしょうか。もう一枚焼けばいいんですが入替えが面倒くさい。それ以外は電池の持ちもそれなりにいいし、以前の音とびもiRiverShockFree機能をオンにしたら無くなったしいい製品ではあるんですが。

Comments (4)

世の中便利になってますよね。最近MP3プレイヤーがほしいと思ってます。今使っているのはちょっとやばいので(;^_^A  こういうのを見てるとほしくなってしまいます。これで3万弱かぁ・・・安いといえば安いのだろうか。

4Gも何に使うんだーと思いつつフォルダを見たときに4Gを超えていたときの衝撃と来たらもう・・・つーか、音楽ファイル以外にも入れられればいいな・・・

>引きこもりさん   確かに4Gで音楽ファイルはありえないですね。普通のファイルですと4Gなんてあっという間だし(゜ー゜; そういえば前に音楽ファイル以外に入れられるとsaitenさんが言っていたような・・・

USBマスストレージ対応ならどんなファイルでもエクスプローラとかで突っ込めると思いますよ

コメントを投稿