headerphoto

« IE 6の最新パッチにトラブル,記憶させたパスワードが表示されなくなる[ITPro] | Main | 成人式の写真が写真屋のサンプルになったらしい »

MyDoom犯人捜索で、有力な手がかり[CNET]

MyDoomウィルス内には"andy"というウィルス作者と思われる名前が残されており、MyDoom.Bウィルスには感染したユーザに対してのメッセージとして「単に仕事でやっているだけだ、個人的な興味などない、すまないね」("I'm just doing my job, nothing personal, sorry." )などと書かれているとか。どうもオリジナルMyDoomとMyDoom.Bの作者は同じプログラマで、プログラムバージョンを示す数字があることなどから職業プログラマである可能性もあるとの事。別に趣味プルグラマでもバージョン管理くらいしそうですけどね。(´ー`;)しかしメッセージから推測してもしや闇の組織が世界を混乱に陥れるためにこのプログラムを作らせたのでは!?こんなこと言うと逆転裁判3を思い出しますな(´д` )