headerphoto

« ジャパネットたかたの顧客情報が漏えい,開発した日本ユニシスも独自調査へ[IT Pro] | Main | Yahoo! BB、解約者向けに情報が漏洩したか確認できるページを開設[impress] »

煙たがれたって負けないっ

通勤で使ってるJRの乗り換え駅が3月中旬から全面禁煙になるようです。他のJRの駅も喫煙所減ってきたり、禁煙タイムとか設けられているんですが、全面禁煙は私の知る限りここだけ。で、その駅に唯一残っている灰皿の横の柱に大きくお知らせの紙が貼ってあるんですが、そこには喫煙者の涙ぐましい懇願の落書きが。えぇ気持ちはわかりますよ。しかし落書きはいかんですよ落書きは。便乗して思わずモナーの落書きしちゃいそうだったじゃないですか。んで左の写真にUPして(・∀・)ジサクジエーン。駄目ジャン。そんな感じなので隅っこでいいんで灰皿置いてください。>大○町駅さん

話変わってさっくりとサーバ再構築中。とりあえずパケットフィルタとSSH、Webminまで突っ込みました。会社からのアクセスはまだ無理だけどsig2からちくちくいじれます。実際は大していじらんだろうけどさ。(´д` )明日中にsamba位は復旧させたいところ。その後前回挫折したプリントサーバ、コンソール出さなくても使えるfaxサーバと構築予定。

このサイト。昨日から左メニューのトコに写メール日記のスクリプト配置してみました。面白いモノがあったらちょくちょく激写しますのでこうご期待。まぁ、今のところ晩飯しか撮ってないわけですが。しかしこうやって見るとろくな食事していないな。>俺

仕事。プロジェクトリーダさんがサボり(逃げ)まくってます。とりあえず1週間は姿見てないんですが。課長さんが電話したようなので明日は来るんでしょうが、ただでさえ苦しい状況なんですからこれ以上苦しくしないでくだされ。ちょっと愚痴。これで明日も来なかったら俺ももうシラネ。

さ、寝るか。その前にrubyだけ入れとこうかな。