headerphoto

« 今宵は貴方と生姜汁 | Main | 動き出した10ギガビットイーサネット--急激な価格低下で導入に拍車[CNET] »

インテル、消費者の誤解を解けるか--チップのクロック数表示見直しへ[CNET]

とうとうIntelもクロック表示見直しですか。CPUの種類が多様化してきてクロックの値だけで全てを計れる時代は終わったということですかね。そんな私はAthlonXP2500+。

昔、DOSゲームをやってたりするとi386の16MHzとi286の12MHzでなぜたった4MHzの差でこれほどまでに差が出るのか!!(CPU違うが)とか思ったものですけどね。(余談ですが中学の理科室にあった9801VXはi286の10MHzで更に遅かったような)いまは100MHz違っても体感的には変わりませんからね。むしろ他に要因として考えられるモノが増えてしまったわけで。昔は簡単だったな。とか思う今日この頃です。