headerphoto

« 「ようこそドコモへ!」,乗り替えユーザーに番号とアドレスの変更を通知[IT Pro] | Main | 公共の場のセックスを群衆が見物する『ドッギング』、英でブームに[HOT WIRED] »

NECもBlogサービス開始---自社開発で「初心者でも30秒で記事投稿が可能」[CNET]

最早ほとんどのISPでblogサービスが提供されちゃっている昨今ですが、そのほとんどはMovableTypeやTypePadを利用したモノがほとんどなんですよね。MovableTypeの高機能なトコには惹かれるんですが如何せん敷居が高い感じがします。まぁ私の主観ですが(´ー`;)さて、NECのプロバイダであるBiglobeでも22日よりblogサービスを開始するとのこと。「ウェブリブログ」なるこのblogサービスでは、NECが独自開発したツールが使われるそうで、初心者でも簡単に記事公開できるようになっているそうです。

まぁ、各社どんなにいいツールを出してきても、書き手が三日坊主じゃ元も子も無いんですけどね。(´ー` )私はツールのお陰でなんとか三日坊主にならずに済んでますが。誰かネタを提供してくれるツールを作ってください。

Comments (2)

IE5.1でもちゃんと表示できるようになったよママン!

IE5.5じゃなかったっけ?( ´д`)

コメントを投稿