headerphoto

« 携帯にもMMXとSpeedStep〜Intel「PXA27x」発表 | Main | 鍵忘れた( ´Д⊂ヽ »

大画面TV競争の“ダークホース”――「リアプロ」の可能性

ネタ元:ITMedia

会社近くのデパートに行くときは大抵家電コーナーに寄るんですが、BSデジタル放送を放映しているプラズマTVの大画面を見るたび、綺麗だなぁ、と惚れ惚れしております。BSデジタルだとアナウンサーの髪の毛1本1本とかセットの細かいトコロまでよく写ってるんですよね。技術の進歩はすごいです。でも結局はこの画面でHaloやりたいとしか考えてませんけれど。

私個人としては液晶テレビよりもプラズマテレビの画質の方が好きなわけで(液晶はどうもパッとしない)、いつか大邸宅に住むことになったら一番大きいプラズマテレビを買おうと心に決めているわけなんですが、この「リアプロ」ってのはどうなんでしょうね。元記事の写真写りはカナーリ良さげなんですけれど。40インチ以下なら20万円以下になる可能性もあるとのことでかなり経済的。でもちょっと厚いらしい。でも元記事で無理やり厚くないことにしてる。厚いのか。でも貧乏な方にもお勧めです。私は大邸宅に住むまでサンヨーの21インチTVで耐え抜いて見せます。