headerphoto

« 「さあ、かかってこい」:マイクロソフト、Linux陣営からの挑戦を歓迎 | Main | ボーダフォン、“琴”をイメージした新機種「KOTO」 »

グーグルで路線や株価などが検索可能に

ネタ元:CNET

昼頃調べ物をしていたら、グーグル様の文字表示が化け化けになっていたのですが、これが原因だったんですかねぇ。追加された機能は路線検索、辞書検索、株価検索、荷物検索、会社情報検索の5つ。結果ページの上部にパートナー企業が提供する各種情報のリンクを表示するとの事。

調べ方は路線検索なら「乗り換え 品川 秋田」といった感じで検索する。辞書は「和英 (単語)」「英和 (word)」。株価は「株価 (会社名)」、荷物検索はヤマト運輸の荷物の配達状況を検索でき、「ヤマト 伝票番号」のかたちで検索する。

うーん。まぁまぁ便利かなぁ。いちいち当該サイトへアクセスして調べるよりはいいかも。ただ私が愛用するDonutRAPTの検索バーから検索をかけると検索文字が文字化けするようになってしまった。( ´Д⊂ヽまぁそのうち対応するんだろう(Donutが)。

グーグル愛好家の方は是非。