headerphoto

« ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ タリー | Main | Sasserワーム、Netsky作者の仕業か »

Windows CEのシェア、Palm OSに僅差で迫る

ネタ元:ITmedia

既にWinCEがPalmを抜いたものとばかり思っていましたが、まだだったみたいですね。Palmもしぶといです。私的にPalmは、糞遅いCPUを使い、拡張性に乏しく、ワケワカラン入力方式を採用しているというイメージなので敬遠しております。あくまでイメージですので細かいツッコミは無しで。ほかにLinuxはシェア2.4%と、あんまり浸透していない模様。日本じゃ結構リナザウユーザが多い気がするんですが。通勤中によく見るPDAナンバー1ですよ。私もその一人ですが。やっぱり小難しいイメージがあるんですかね。実際色々やろうとすると面倒だけど。
WindowsCEはとにかくハンドヘルド型をもっと出して欲しいんだけどなぁ。まだまだ需要はあると思うんですが。今現在sig3しか選択肢が無いのもどうかと。キーボード付PDAが増えることを期待しております。