headerphoto

« リナザウと京ぽん | Main | 「HALO2」オンラインプレイの料金体系 »

Opera搭載の「AH-K3001V」に不具合、ソフトダウンロードで対応

ネタ元:ITmedia

日本初のOpera搭載、ついでにモッサリ搭載のAH-K3001Vに不具合が発見されたとのこと。「アドレス帳の登録内容を編集・削除すると、端末が操作を受け付けなくなるもので、この際、登録されているアドレス帳データの一部が消える恐れがある」そうで、端末から「http://ah-k.kyocera.co.jp」にアクセスすれば修正ソフトをダウンロードできる。またポケットプラザや送料着払いでの送付も受け付けるとのこと。店頭販売も一時中止とか。そもそも在庫あるんですかね。

ただ不具合ならこれ以外にもたくさんあるような気がするんですが。私がよく遭遇するのは「Operaでテキストボックスに入力しようとするとOperaが強制終了する」バグ。運良くこれ以外には特に不具合は起きていませんが、京セラももうちょっと入念にチェックしてもらいたかったものです。予測変換に京セラを入れる前に。しかし前機種の味ぽんがファームアップごとに使いやすくなっていったというらしいので、これからのファームアップに期待してたりもします。(´ー` )不具合修正するだけじゃなくてついでにモッサリを解消してください。