headerphoto

« マイクロソフト、Windows XP SP2のリリースを再び先送り | Main | 月例アップデートを前に……IEに複数の深刻な脆弱性 »

オンラインゲーム収入、2008年までに11億ドル規模に

ネタ元:ITmedia

 調査会社Yankee Groupによると、オンラインゲーム市場の直接収入と会費収入は、2008年までに11億ドルに達すると発表したとのこと。これがどのくらいの規模なのかよくわからなかったり。

 そーいえば全くやってないXboxLiveから毎月700円程、支払わされているような気がしないでもないですが、やはりオンラインゲームの成功の鍵は支払いシステムの整備にかかっているような気がします。そういう意味ではLiveなんかはMSが一元管理している分、それなりに安心ですし。クレジットカード限定なのは頂けませんが。

 まぁ、それ以上に難しいのはネトゲーに金を払いたがらない層をどう取り込むかですかね。(´ー`;)私も含め。