headerphoto

« IM分野で「雪解け」--マイクロソフト、AOL、ヤフーが相互乗り入れへ | Main | アップル、第4世代のiPodを新発売--さらに薄型で低価格に »

初のWindows CEウイルス出現

ネタ元:ITmedia

 今まさにドトールでカタカタしているsig2にもとうとうウィルスが!とか思ったらARM搭載マシン専用ですか。MIPSはもう忘れ去られた存在なんですかね。そうですか。ちょっと悲しいなぁ。(;つД`)

 WinCE初のウィルス「WinCE4.Dust」は、拡散目的で作られたわけではなく、WinCEでも悪質なコードに感染し得ることを実証するために作成されたモノとのこと。感染実行前にちゃんと確認メッセージを出してくれる親切なウィルスです。(´ー` )

 組み込みOSでも穴はちゃんと残すゲイシ様。素敵です。WindowsUpdateはどうやってするんでしょうかね。