headerphoto

« ι(´Д`υ)アツィー | Main | BIGLOBEが従量課金のADSLサービスを開始 »

AirH"PHONEで、ExcelやWordファイルの閲覧が可能に

ネタ元:ITmedia

 DDIポケットがメールに添付されたExcelやWordデータをAirH"Phoneで閲覧可能にするオプションサービスを開始するとのこと。

 専用のアカウントにExcelやWordのファイルを添付して送信すると、添付ファイルがHTMLに変換され、ユーザのメールアドレスに変換されたHTMLへのアドレスが送信される仕組み。京ぽんのメモリは少ないのでサーバ側で保持してくれるのはありがたいやも。

 個人向けには月額210円で20MBのストレージを利用できるスタンダードコースと、30MBのプレミアムコースが用意されているそうです。法人向けには月額5250円で10ライセンス、30Mのストレージが用意されるとのこと。

 ExcelやWordのほかにPowerPointやPDFも対応しているとのことで、これは結構便利かもですよ。(´ー`;)私は人柱ーの報告を受けてから決めますけど。