headerphoto

« 光フレッツそれそれ | Main | 暑い暑いぜ暑くて死ぬぜ »

脳味噌が痛いのでマンガ脳科学入門を買った。

 ・・・数学ばっかやってて脳味噌が痛い。

 昨日は模試をやってきました。マーク方式だったんで楽勝と思ってたんですが、まだまだ私の学力では遠く及ばないようです。まだまだ問題を解く力はついてきてないんだなぁ。( ´Д⊂ヽ

 先日ルータが早々に到着。母者が金を立て替えてくれたらしい。夜指定したのに午前中届くのってどうよ。

 さくさくセットアップして接続。夜11時台でも5〜60Mbpsを叩き出してくれます。すばらしい。(´ー` )ニューファミリーだったんで、他のご家庭に帯域食われるのを心配しましたが、まだこの辺りはブロードバンド後進地域のようです。

 マルチセッションPPPoE(だっけか)に対応してたのでフレッツスクウェアにも接続。映画がタダで見られるのね。3Mbpsの映画を見ましたが、FTTHなら確かに動画配信も十分にいけるなぁ。月2千円で映画見放題のサービスがあったら入ってしまうかも。

 暇を見つけて鯖も設置したいところですが、そんなことしている暇もなさそう(模試の状態を見ても)。実家が電化製品が多すぎて、しょっちゅうブレーカーが落ちるのも問題なんだよなぁ。