headerphoto

« 予備校テスト | Main | 図書館でモバイル »

台風コロッケ16号

 今日は2階の窓に何かが当たった音で目を覚ましました。いや、ものすごい風ですね。今年最大級の台風とかで直撃した地域の方はご愁傷様です。私の住む千葉県北西部は電車が多少遅れる程度の状況でした。おかげで予備校の時間割が変わっちゃいましたよ。

 こんな風だと外に出るのも億劫になるんですが、それでもLavieJ(B5ノート)持ち出して頑張ってモバイルしてます。ちょっと諸事情で外でPC使う必要があるもので。バッテリ込みで1.2kgくらいなんで、ノートと参考書減らせばそんなに重く感じません。バッテリ2個あれば5時間は持つので、外でもゆっくり作
業できますしね。(´ー` )

 勉強ですが8月後半はちょいと失速してしまいました。原因は夏バテ。クーラー効きすぎの部屋に居過ぎたのも原因かなぁと思われます。しかし母者のご厚意により、2日連続3食ニンニク料理を食べたお陰ですっかり夏バテも吹き飛びました。臭いは未だ吹き飛びませんが。そういうわけで少し予定よりペースが遅れている状態ですが、9月中に取り戻したいところです。

 更新ペースかなり落ちてますが、ちょくちょく近況書いていきます。