headerphoto

« 本題 | Main | というわけで »

PSPは安かった

[http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041027/psp.htm:title=SCE、PSPを12月12日に発売。価格は20,790円 ヘッドホンなどを同梱した「バリュー・パック」も用意]

NDSが1万5000円でしたっけ。スペック面を考えればソニー、これは大きく出たなぁ。果たしてハードで採算が取れるのだろうか。

しかし携帯ゲーム機で4〜6時間しか持たないのはどうなんだろう。GBAは乾電池ながら、もう少し持っていたと思うんですが。大体発表されたバッテリーの持ち時間よりは1,2割は少ないだろうし3〜4時間といったところでしょうか。PDAならこれで十分ですけど、子供が遊ぶゲーム機としては毎日充電するのは煩わしいような。あ、大人の携帯ゲーム機だっけ。

とりあえずNDSもPSPもどちらもしばらく買う予定はありませんが、値段の差も縮まり、年末のこの2機の勝負実に楽しみです。

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.isidesystem.net/mt/mt-tb.cgi/350