headerphoto

« 家で勉強 | Main | Halo2オンライントーナメント »

[mobile]プレイやん


sig2復旧してたらプレイやんの事書くの忘れてた。

GBASP、NDSでSDカードに記録した動画や音声を再生できるモノらしいんですが、巷で話題のPSPよりもお手軽感とネーミングの脱力感があって非常にグッドなアイテムです。

GBASPならかなりコンパクト&音楽再生なら15時間も持つとの事で、通常の利用にも十分耐えられる仕様ですな。SDカードも1GBで1万円切ってるようですし。(リナザウ入手時に買ったSDカード256MBは1万だったのに・・・安くなったものだ)既にGBA持っている人なら結構お勧めかも。

私の所有する無印GBAは非対応のようですが。( ´Д⊂ヽグスン

ファミ通

*1103205027*[mobile]sigmarion2復旧

数ヶ月ぶりにActiveSyncして、ソフトインストールしたり、カスタムメモリをリストアしたり、データ同期させたり、バックアップ電池交換したりしてようやく前の操作感は取り戻した感じ。まだATOKの細かい設定やらショートカットキーなんかは設定していないけど。この状態をバックアップしてようやく一息。

心なしか速度が軽快なのはメモリがすっきりした所為か。あと1年以上は頑張ってもらわないといけないので大事に使います。(´ー`;)

*[mobile]sigmarion2のデータが��

2日ほどsig2の電源を入れず、ドトールで今日使おうと思ったら起動しない。バッテリーが切れてしまったらしい。2日前の状態では2時間ほど使用していたが、2日程度放置しただけでバッテリーが切れたことは今まで無かった。

sigmarion2には午前12時になると勝手に電源が付くというバグがある。おそらくはこれが原因だろう。この対策のためにsigsleepというユーティリティも存在するのだが、私のsig2には入れていなかった。これといって今まで問題が無かったからだ。

バックアップ電池でデータが生きていれば良かったのだが、昼飯を食べに家に帰って、すぐに電源を繋いで起動させたが綺麗サッパリデータが消えていた。画面をタップしたりキーボードをたたくと効果音が出てかなりウザイ。こんなのsig2じゃないやい。

しかも、データのバックアップを取っていたつもりだったのだが見当たらない。初期カスタムメモリの内容だけはバックアップを取っていたが、それ以降のデータやプログラムのバックアップは全く取っていなかったらしい。G-FORTは今年の夏のバックアップデータあるのに・・・。

唯一救いはTomboのテキストデータはCFに保存してたから残っていたことか。あぁこれから配布終了のフリーソフトとか手に入るかなぁ・・・。

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.isidesystem.net/mt/mt-tb.cgi/481

コメントを投稿