headerphoto

« *WindowsCE FAN が中国人に書き換えられている件 | Main | ゲーム開発者のためのAI入門 »

pdaXromを入れてみた


先日SL-C700用の日本語インストールイメージが出たいたし、ちょうど暇だったので今や家でのお手軽ネット端末となっていたわが家のSL-C700に餌食となってもらった。

インストール自体は先人たちの足跡を参考にするだけなので簡単に完了。しかし標準の状態ではメモリの空きが全くないため、ターミナル以外のアプリケーションが起動できない。とりあえずSDカード上ににswapファイルを作成し、設定に勤しむ。

しかしあまりのタップの反応の悪さに萎え。しかもSL-C700であるということもあるのだろうがメチャメチャ遅い。んー設定次第ではなんとかなるのかもしれないのだろうが、まだちょっと常用できるレベルじゃないなぁ。いろいろ魅力もあるが今の環境と比べると乗り換える程でも無い。残念だけど今回は元の環境に戻すことに。

でもまぁオリジナルのOSに乗せ換えることまでできるとはハードもコミュニティもタフですなぁ。元の環境に簡単に戻せるのは分かったので気になるリリースがあったらバシバシ入れてみたいところですな。と風呂場でリナザウ使って駄文書きつつ思いました。しかしジップロックの上からだと入力しづらい。(´ー`;)

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.isidesystem.net/mt/mt-tb.cgi/512

コメントを投稿