headerphoto

« 実家に帰ろう | Main | MacへのIntel製CPU搭載をジョブズCEOが宣言 »

[pc]CF-R3買った━━━━(゜∀゜)━━━━!!


念願のR3を手に入れたぞ!!

というわけで秋葉原を3時間ほど歩き廻り、価格調査と現品確認をし悩みに悩んだ末、ついにPanasonicの最軽量、最長駆動時間モバイルPC「CF-R3」を手に入れた。

私がR3に物欲を醸し出したのはまさにR3が発表されたときにほぼ等しい。当時から「ドトールでまたーりモバイル」を愛してやまなかった私は、ノートPCやPDAを使いまわしてその金のかかる趣味を楽しんでいた。しかし前ノートPCのLavieJ君は1.19kgとそこそこ軽いもののバッテリが1時間半程度しか持たないという重大な欠点を抱えていた。また、駆動時間の面では有利なPDA群は、その性能の貧弱さのため、私のニーズに答えられない場面が多々あった。(ドトールで何を求めているのかという問いには答えません)

そんな中、CF-R3は軽量990g、バッテリ駆動時間9時間、PentiumMプロセッサ搭載というそれまで私の持っていた悩みをすべて解決する性能を持ち合わせていた。当然私はその時欲しかった。とっても欲しかった。しかし買えなかった。なぜならちょうど会社を辞めて浪人生活をスタートさせた頃だったからである!

そして私は耐えた。1年間耐え抜いた。思えば図書館でバッテリーが持たずひぃひぃいったこともあった。ドトールでsig2カタカタしてバイトの姉ちゃんに睨まれたこともあった。R3持ったリーマンを強襲して奪い去ろうと思ったこともあった(危険思想)。

そしてLavieJ君の液晶がぶっ壊れた。偶然壊れたのだ。決してわざと壊したのではない。彼は壊れるべくして壊れたのだ。決していままでの鬱憤を込めて足を振り下ろしたのではない。

そして今私はR3でこの文章を書いている。今私とっても幸せです。まぁ、そんな感じで購入報告終わり。

#使用レポート等はまた後で。

*1117948465*[diary]秋葉原へ行こう

というわけでPC買いに秋葉へ。

なんだか駅構内が進化してます。でかいビルもいっばい立ち並んでます。つくばエキスブレスの開通までの準備が着々と進んでいると言ったところでしょうか。

歩行者天国の路上でライブだかなにかをやっている集団がちらほらと。そしてそれを取り囲むカメラ小僧一同。あー秋葉原だなぁ。

しかし暑い( ´Д`)早く見つけて帰ろう。

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.isidesystem.net/mt/mt-tb.cgi/542

コメントを投稿