headerphoto

« テスト期間 | Main | [web]テーマ戻した »

ι(´Д`υ)アツィー


そういえば、以前エアコンを導入することに決定した様な事を書いた。しかしその後早速エアコンの申し込みに行こうとしたのだが、TX開通まで待ってとっとと宿舎を引き上げた方が賢明であると考えて結局エアコンの導入は見送っていた。

しかし梅雨が無いといわれる今年の暑さは、この独房生活では発狂しそうなほど辛い。直射日光が無いのは幾分助かっているが、ジメジメとした蒸し暑さが部屋全体を覆っている。っていうか湿気とり3つが1週間でタプタプになるほど水が溜まる環境ってどうよ。思わず水位が上がっているかの確認を毎朝の楽しみにしてしまったじゃないか。

湿気は湿気とりを増やせばそれなりに改善できたが、温度はどうしようもない。仕方ないので電気屋に行って1980円の扇風機を買ってきた。温度は変わらんが涼しい。素敵。そういえば扇風機を直に当てたまま寝ると死ぬらしいので、試しに実験してみたが死ねなかった。いや、別に死にたかったわけではないのだが。

ただ、心なしか湿気とりの水位の上昇が扇風機を買った前に比べて早くなった気がする。汗が蒸発して湿度が上がったのだろうか。今夏に向けて湿気とりを大量に仕入れておく必要がありそうだ。

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.isidesystem.net/mt/mt-tb.cgi/548

Comments (4)

http://search.msn.co.jp/results.aspx?q=%E9%9B%A2%E8%81%B7%E7%A5%A8%E5%86%8D%E7%99%BA%E8%A1%8C&FORM=QBRE
わろた

http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=21652010108
除湿機。湿気とり大量に買うのとどちらがいいんだろ?
あとネトオクとか見てみたら?
微妙に騒音が気になりそう

何度もスマン。
湿気とりで検索したら再生方法が載ってた。
http://www.snet.ne.jp/milk32/dry.html
室内でやったら本末転倒ですな。
しかもめんどくせぇ

3個パック200円程度で1週間は持つので、除湿機を買うほどではないかなぁ。除湿機を買う位ならエアコン導入するし。
湿気取り再生はフライパンが使えなくなりそうだから止めときます。

コメントを投稿