headerphoto

« リファラァ | Main | マックでマラソン »

[game]テレビゲーム解釈論序説


<%=isbn_image '4768469078', 'テレビゲーム解釈論序説'%>

そういえば最近、ゲーム研究について調べたんですが、まったく情報が少なくて大変でしたよ。英語読めればもう少し調べられる幅が広がったんでしょうが、私の英語能力はまだまだだし。結局その時はゲーム研究は諦めて人工知能の論文にしておきました。(´ー`;)

そんな感じで、ゲーム研究に関して調べようと思うと、まともな書籍は数点しか出てこない状況であったのですが、先日ようやくゲームに関する学術書が発売されたようです。お金が無いのでまだ読んでませんが、結構面白いという評価をちらほら見るので、早く読みたいです。

これからもこういった本がどんどん発売されて、ゲーム研究を始める人が増えるといいんですけどね。

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.isidesystem.net/mt/mt-tb.cgi/565

Comments (1)

こんちは。「テレビゲーム解釈論序説/アッサンブラージュ」読みましたよ。値段がなー・・・なんて思っていたのですが、
本屋に行ったら1冊だけ残ってて(店員に聞いたらすごい勢いで売れていったらしい)想像していたより厚くて重い本で、
中身はラッピングで見れませんでしたが、思い切って買いました。
もう、3日間釘付け状態!私もゲームを大学でちらほら研究してるのですが、とにかく面白い。授業が始まってしまうと、
何かと忙しいので、夏休み中に出てくれたのはラッキー。ホントにゲームの論文だったのか!とも。
正直、読む直前まで疑ってました(^ ^;;;;; 扱っているテーマや、それ以上に事例がすごく面白いので、スラドのレビューにも
書いてありましたが、読み物としても超面白いです。
読んでる途中で、続編が早くでないかなと思ったのは何の本いらいだろう?

コメントを投稿