headerphoto

« [news]Windowsスマートフォン、日本国内発売へ | Main | [mobile]銀の京ぽんが帰ってきた »

[diary]W-ZERO3を落ち着いて考えてみる


昼間は興奮してたので、早くも購入決定みたいな事書いてしまいましたが、少し冷静に考えるといろいろと問題がありそうです。

まず、デカさ。普段からこれを持ち運ぼうとなると、まずズボンのポケットの拡張から始めなくてはなりません。鞄で携行するスタイルになりそうなデカさです。また、音声通話の写真を見る限りどこかみっともない。そんなに通話するわけじゃありませんが、駅のホームで懐疑的な目で見られるのはイヤンです。

次にバッテリ。連続待ちうけは200時間とまぁまぁありそうな感じなのですが、果たしてwebだゲームだ文書入力だとフルに使い込んでいったとき、果たして1日バッテリが持つのでしょうか。

さらにOS。WIndows Mobile5.0は間違いないんですが、残念ながらスマートフォンに関する仕様は含まれておらず(そういえばMSが今回発表する端末はスマートフォンとして認可しないとか言ってたな)。通話機能等はシャープの開発したアプリケーションを使用する必要があるらしいです。うーん。使えれば問題ないんでしょうが、公開されている画面を見る限り、待ち受けとかに電波強度とかすら表示されていないんだよなぁ。つか、電波強度ランプなんてモノがあるのを見る限り、待ち受け時は液晶画面オフなんじゃないでしょうか。そうなると携帯を時計としても使っている私としては結構辛い気がします。

最後、値段。Willcomは5万円を切る価格で出していきたいと言っていますが、5万円前後で出されたら私には手が届きません。はい。貧乏学生です。WX310の2万前後の価格ですら辛いのに。

端末的にはこんなところですが、今現在、リナザウとR3、京ぽんを持っている私が、この端末を購入して使用する場面があるかという点も甚だ疑問です。いや、リナザウと京ぽんが融合したと思えば良いんですが、上に挙げた問題点がある限り、京ぽんを機種変してWX310シリーズにした方が良いんじゃないかと考えています。

まぁ、まだまだ未確認情報が多いですし、発売まで時間もありますから、じっくりと検討していきたいと思っています。しかし、選べる幸せってのはいいですねぇ。(´ー` )

#(追記)

待ち受け状態で、電波強度表示はあるようです。ってことは画面もバックライトオフになるだけかな?あとはサイズを妥協できるかかぁ。


*[mobile][news]シャープのW-SIM端末、「W-ZERO3」発表!

http://www.sharp.co.jp/ws/special/

キタ━(゜∀゜)━!

VGA液晶、フルキーボード、無線LAN!全部込み!!!マジで最強端末が来た!!問題はそのサイズと重量か!ポケット入るのかこれ!!

でもコレだけは言える!さよならWXシリーズ!!!

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.isidesystem.net/mt/mt-tb.cgi/585

Comments (2)

京ポン2の購入を見送ればさほど難しい価格ではない。
俺は当分京ポン1で満足です。
本当に欲しいのか?>WX310

欲しいです(キッパリ)。京ぽん1のバッテリもそろそろヤバくなってきましたし。
5万はさすがに手が出せないんで、アプリ開発ができればとりあえずいいってことで、無難にWX310SAになりそうな感じですね。

コメントを投稿