headerphoto

« 日記をまとめて投稿してみる。 | Main | めりーくりすます »

・∀・ どようびどようび〜


朝、起きてベッドから降りようとしたら、ベッドが嫌な音を立てて揺れまくった。ニッセンのロフトベッド、いよいよ崩壊か。覚悟したがネジが緩んだだけらしい。とりあえず締め直しておいた。寝起きからこんなことしていたら、目がパッチリ覚めてしまった。久々に気持ちのよい朝を体感する。

母と、構造計算書偽装問題において、誰が黒幕であるかを話しながら朝食をとる。あのハゲ東京支店長は、黒幕にすべての責任を被せられていると主張してみたが、あのハゲは当初に比べて随分顔付きが悪くなったと言われ、確かにその通りなので、我が家ではハゲが黒幕という結論に至った。

少し時間が早かったが、大学に向かう。しかし駅について、それでもやっぱり早かったので、ドトールでまったりすることにした。まったりするつもりだったのだが、何を思ったかeclipseを起動してしまい、プログラミングにのめり込む。気が付いたら2時間経過していた。2時限目は無かったことにして大学へ行く。

昼前に到着し、とりあえず昼食をとるため、ラーメン屋に入る。味噌ラーメンを頼んだはずなのだが、なぜか透明に近い。最近の味噌は環境に優しいのか。ツルツル食べると確かに味噌ラーメンの味がする。しかし、見た目はどう見たって塩ラーメンだ。1杯のどんぶりで2杯分のお得感を感じさせるための店側の配慮かもしれないが、私としては味噌ラーメンの色をした味噌ラーメンが食べたかった。

食事後、昨日自転車を置いた地点に向かう。が、置いておいた自転車が無い。大学構内は各所に自転車盗難注意の貼り紙がしてあるが、とうとう自分にまで災いの火の粉が降りかかってきたか。失意のどん底の中で、向かいの駐輪場を覗いたら、移動された私の自転車が置いてあった。余計なことをしてくれる。落ち込んで損した。

英語の時間に、講師から前学期のクラスの試験平均点が異常に悪いと文句を言われる。授業開始直後から部屋中の空気が最悪になるので、そういうことは終了直前に言って欲しい。でも終了直前に言われても、次の休憩時間に気分が悪いから、そもそも言わないで欲しい。まぁ、私が平均点を下げていることは確かなのだが。

離散構造の時間に、朝の続きでプログラミングをする。ニッセンのベッドのお陰かこれといったバグも出ず、スムーズに作業が進む。周りを見渡すと、机に突っ伏して全く動かない人が多い。他の学生の皆さんは、つかの間の休息のようだ。隙を見て宿題を手動コピーする。

授業が終わったらそそくさとバスに乗り帰る。茨城寒いし。TX駅構内のampmで毎日買っていたチュロルが棚から無くなっていた。なぜだ。動揺しつつも頭脳パンを購入し、社内で食べながらR3でプログラミングをする。まずい。ボックス席にいる筑波山帰りのオジサンオバサンがうるさい。

帰りの途中にビックカメラに行く。携帯売場にZERO3が無い。あちこち探してPC売場でZERO3のホットモックを見つけた。WPC EXPOの頃に比べれば安定感が増した気もするが、やはりPDAだ。サイズもでかい。10分程いじっていたが、店員の冷たい視線も気になるので、その場を去った。その後薄型テレビを見たりして、何も買わずに帰る。駅前の路上ライブが邪魔くさい。

再びドトール。懲りずにR3をカタカタ。この時間に行くといつも宛名を書いているオッサンは今日もいた。多分店員には、うざい客として私と共に認識されているのだろう。そんなことを考えつつ、それでも1時間半ほど粘る。

帰宅。実は今いるハゲ東京支店長は仮面を被った偽物で、本物は既に東京湾に沈んでいる。偽物だから今のハゲは顔付きが凶悪なのだという独自のハゲ潔白説を打ち立てたが、家族には無視された。夕飯を食べて、リナザウを風呂に持ち込みまったりしたりして、その後R3をカタカタして今に至る。寝よう。

さぁ、明日は土曜日だ。

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.isidesystem.net/mt/mt-tb.cgi/605

コメントを投稿