headerphoto

« 最近の建築状況 | Main | The Student Dayに行ってきた »

iside RSS Reader 90%


{{image_left 3,'画面0 昔のRSS記事一覧'}}

ここ数日でMIDP標準のアイテムで作った今までのUIをかなぐり捨てて、カスタムアイテムを使ったUIを実装しなおしました。白黒で地味だったUIに比べグラフィカルになった上、今までRSS一覧→記事一覧→記事という画面遷移だったのが、RSS一覧→記事一覧&記事内容にできたので操作性も大幅UP。うーん。こうやって比べてみるとやっぱり標準のUIは微妙だよなぁ。使いづらい上、エミュと実機との差が激しすぎるし。多くの機種に対応させるためとはいえ、もうちっと使いやすくならんものか。

{{'
'}}
{{image_left 2,'画面1 RSS一覧'}}
{{image_left 1,'画面2 RSS記事一覧&要約表示'}}
ともかく残すは巡回機能の搭載のみ。やっぱり実機で使用するとネットワーク上からデータを受信するのに結構時間がかかるので巡回機能みたいな自動化機能が必要ですね。(´ー` )

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.isidesystem.net/mt/mt-tb.cgi/634

Comments (2)

実機テストは任せろ! 

どうも。期待してます。
・・・でも、WindowsMobileにはもうRSSリーダ位はありますよね?

コメントを投稿