headerphoto

« サイトのスタイル刷新 | Main | 体調が良くない »

CASTチェア座ってきた


http://www.uchida.co.jp/osyohin/cast/index.html

東京の内田洋行ショールームまで行ってきたよ!

座る前は、評判だけならコレで決めちゃえと思っていたんですが、ちと考え込む結果になりました。各種調整機構が豊富で様々な状況に対応できるのは、PCやったり筆記作業やったり絵を描いたりする自分にとってはかなり好ポイントなんですが、どうも腰と背の形状が自分の体型に合っていない気がします。腰をサポートしてくれている感が全く無いし、座面も少し硬すぎる気がします。座り方が悪い可能性も否定できませんが、あまり高い金額を払って得る様な座り心地では無い感じがしました。

http://www.steelcase.com/jp/products.aspx?f=13842

同じショールーム内に展示されてたsteelcase社のプリーズチェアは結構良かった。値段が高いので、端から購入見送りですが、腰のところにグッと来る感じは良いです。リクライニングさせるとなんだか腰を押されて、海老反りする感じになり窮屈でゆったりはできそうにないです。まぁ、ゆったりしないで身体を楽にして作業ができそうな感じですか。よく分かりませんね。調整のダイヤルとかもシンプルで素敵。予算が足りてたら考えたのになぁ。

とりあえず、今度柏のコジマ行ってきてオーバルチェア見てこよう。オーバルも駄目ならDUORESTかTRENZAだな。

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.isidesystem.net/mt/mt-tb.cgi/647

コメントを投稿