headerphoto

« でーぶいでー | Main | ハンバーガー、多様化の時代へ モスが価格2倍の高級品 »

PC購入完了ヽ(´ー`)ノ

買ってきました〜。って帰ってきてから即効寝てしまったので組んでいる最中ですが。ただいま前PCのHDDのデータをバックアップして、移行する作業中です。で、今ノートPCで暇つぶしで書いてます。前PCはこの後はLinuxサーバとして働いてもらう予定です。ヽ(´ー`)ノ

結局以下のスペックになりました。K7N8X(Normal)AMD AthlonXP(Barton) 2500+PC2700 256MB x 2DVD+Rx4/+RWx2 ドライブアルミケース

DVD-RとDVD+Rで死ぬほど迷いました。どっちも使える奴買えばいいじゃん。という突っ込みは無しの方向で。当初の目的がXBOXでビデオが見たいだったんで、家電DVDで再生されやすいDVD-Rを考えてたんですよ。はじめは。さらに普及率を考えるとDVD-Rの方が上ですし、買いに行くまではDVD-Rでほぼ確定だったんですよ。ただね。秋葉で雑誌を見ると書き込み速度とか性能的にはDVD+Rの方がいいらしいじゃないですか。←自信なし。散々迷った挙句、DVD+Rを購入。最後まで決められず天の神様に身を委ねました。

ケースもはじめは安いのでいいやと思ってたんですよ。ただケース以外を全て買った時点で重さに耐えられず、軽いアルミケースを選ぶという行動に走ってしまいました。まぁ、8000円くらいで買えましたが。シンプルでそこそこいい感じなんですけどマザーボード取り付けに1時間くらい要しました。作りづらいことこの上なし。

そんな感じで軽く報告。んじゃ!


特にいじらず状態(OC無し、添付ドライバインストール)でFFベンチをやってみた。結果スコアが4521。4000以上で十分だとよく聞くのでまぁこんなもんだろう。別にHALOが動けば十分です。(;´ー`)