headerphoto

« 体育の日 | Main | ボーダフォン、TV内蔵携帯「V601N」発表 »

お金が無い

前の日記で書いたコーチングによる自分診断ですが、どーも計算方法間違っておりました。各タイプに設定された値から、弾き出した数値を引くのが正しい計算方法なのね。で、改めて計算してみるとコントローラー ±0プロモーター  +1サポーター   +2アナライザー  +8というわけで全く違う結果となりました。ていうかアナライザー気質バリバリになってしまいました。前の結果の方が自分的にはしっくりくるんだがなぁ。(´д` )

給料日まで残り10日ですが、現貯金残高25000円。定期代が差し引かれるので残り7000円しか残っておりません。(;´Д⊂)まぁ、世の中のタフな方々に言わせれば10日7000円なら一日700円も使えるぢゃないか!と叱咤されそうですが、私にとっては一日700円は地獄です。お昼を過ぎた辺りで使い尽くします。なぜって、私飲み物飲みまくるんですよ。仕事の間に缶コーヒー3,4本。帰りにドトールでコーヒー1杯。うちに帰って1.5Lのジュース半分くらい。これにメシ代が加わって大体1日1500円くらいですか。これを全て無くせば、700円でも楽に乗りこせるんでしょうが、無くせねぇよなぁ。(´ー`;)仕事中は眠気打破のための缶コーヒーが大半だし、帰りのドトールはタバコ同様中毒だし、家の水道水なんぞ飲めないし。(実家はなぜか井戸水だったので)ならばとメシ代を削ることを考えてるんですが、人間って1週間カップ麺とかだけで生きていけるもんでしょうか。さすがに1週間は食い続けたことないからわからんです。・・・って、よく考えるとタバコもあるじゃないですか。今は大体3日で2箱はすってますからこれも相当な出費。しかも無くせない。うーん。削りたくてもどこも削れない。生活力ゼロだなぁ。最終手段でカードも残ってるけどこれだけは使いたくないし。ちょくちょく財布覗き込んで欲求を抑えるしかなさそうです。

話変わって未だにやってるAlephOne。全くビルドしてくれないVCを捨て、MinGWで試してみる事に。MinGWとは、Windows上で動作するGNUのコンパイラ。AlephOneのメーリングリストにMinGWでのビルド成功報告があったので。せっせと環境構築してビルドしてみましたが、SDLのあたりでこける。どうももうちょっと環境整える必要があるみたいですが、今日はここまでしかやっとりません。ただVCよりはやってくれそうな感があるので近いうちにできるかもヽ(´ー`)ノ