headerphoto

« EV-DOは4200円定額制〜11月28日全国一斉開始[ZD Net] | Main | 更新再開 »

金欠と残業が重なるときついわ´Д⊂)

最近はたっぷりお疲れ気味でなかなか落ち着いて文章が書けんなぁ。仕事の合間に気になるニュースなんかをささっと書いてたりはしますが、それすらつらいでつ(;´Д⊂)さて、仕事面では先週末より火が吹き荒れるプロジェクトにプログラム要員として出兵しております。まぁ、例のごとく残業と休出により、若干体調が悪いです。ていうか体が痛い・・・ほかにも、前髪が鼻の頭通り越していきそうなくらい伸びてきているんで、切りにいきたいんですけどこの調子じゃ土日つぶれる可能性も高いしな・・・(´ー`;)10分1000円の散髪屋は前に失敗してるからやだしなぁ。金銭面もちょっと厳しかったり。秘密の切り札の振替用口座の残高も合わせて現在5000円ちょっと。もし、24日に給料が振り込まれず、27日だったら・・・((;゜Д゜)ガクブル

話変わって会社新PCですが、なぜかスタンバイと休止ができません。自分は作業状態そのままで休止させることが多いのでこれが使えないのはちょっと痛いです。同じ現象が家のLavieJでも起こっているんですが、原因が特定しにくいんだよなぁ。これ。しかしそれ以外の動作は非常に満足いってます。とにかく速い。感動もの。コンパイル速いし。データベースの接続は早い。WEBもページを複数開いてもさくさく。ファイル共有も前に比べて十倍は速い。前のPCは使用者(私)の操作についてきてくれませんでしたけど、今度は私がついていけなさそうです。(´ー`;)

ほか。先日とある鯖でHaloPCのCTFをやってたんですが、誰も旗取りに行きゃしねぇし、バンシーにばっか群がるって。おいおい戦えよ。しかも味方になぜか殺されまくる。別にいい武器持ってたわけでも乗り物乗ってたわけでもないんだがなぁ。(´д` )あ、でもワートホグに二人乗っけて突っ込んでいくのはやっぱり面白いです。ラグでまともに戦えないけどね。まだ遊べる鯖が少ないので、もうちっと日本語版が出て日本人が来るまで待ちます。来るかわかんないけどさΣ(´Д`AlephOne、あんまり進展せず。ていうかやれてない。とりあえずSDL_KanjiっていうBDFフォントを描画するライブラリ使ってやってます。結果はもうしばしお待ちをヽ(´ー`)ノ