headerphoto

« スパコン『ビッグ・マック』設計者が明かす開発裏話[HotWired Japan] | Main | MS、ウイルス作者特定情報に報奨金提供か[ZD NET] »

お手手のしわとしわを合わせてしわしわ。

連休も最終日。なんか連休なのに連休の気がしないsaitenです。まぁ、仕事あったしな( ´Д⊂ヽ仕事疲れで人生に絶望を感じている私が、土曜に高校の飲み会に出たら2グループの幸せ絶頂のお知らせが。片方は同クラス内での結婚。腹に一匹・・もといお子様が生息中。もう片方も同様に生息中と。っておまいら早すぎ( ´Д⊂ヽいやぁ。素直に祝福できませんでしたよ。実際。「おまいらの子供は俺様の年金を払うために一生を費やすんだぜ」とか無意味なこと考えてたり。(今現在俺も似たようなものなのでしょうが( ´Д⊂ヽ)うちの姉も来年結婚するそうですが、なんなんですか2003〜2004年は結婚ブームなんですか。それとも俺の周りだけですか。そうですか。しかしどんなに不愉快で面白くなくてもそこは私もダメが頭につくが社会人。とりあえず上っ面だけでも祝福の言葉でも送ろうぢゃないか。( ゜д゜) 、ペッ

・・・まぁお幸せに。

そんな不幸せな私はHaloの世界にて現実逃避をしているわけですが、そこでもTKに大事な場面で邪魔されたりといたって不調です。そこでこの状況を打破するために、液晶ディスプレイの購入を検討しているわけです。(どんな繋がりが)とりあえず希望スペックがこんな感じ・予算6万・UXGA・17inch以上・応答速度の速いやつ・DVI対応・光沢付きは嫌・できればメーカ物

で、探してみました。まぁ、あるわけないですが_| ̄|○予算6万となると、まずUXGAは無理っぽい。会社PCがUXGAなんであの広さが良かったんだがなぁ( ´д`)とりあえずそこは妥協したところでもう一度探してみますと、各方面でそこそこ評判の良さげなのがMITSUBISHIのRDT176S。SXGA,17inch、光沢タイプじゃない、応答速度16ms、DVI端子あり、メーカー品。安いとこなら5万ちょっと。UXGA以外はすべてクリアしてます。素敵です。しかし6万払うんならこれかSig3も欲しいんだよなぁ。物欲は尽きないものだ。( ´Д⊂ヽとりあえず現在のでかいCRTの譲渡先でも見つかったら真剣に考えよう。(´ー`;)