headerphoto

« スカイフィッシュの正体が判明 | Main | おいMS、Haloパッチはまだですか? »

お金ないよ(・∀・)

3連休最後らしいです。3連休なのに会社にいるのは何かおかしいような気もしますが自業自得なので我慢しますか。金曜の内に仕事が終わらず、土曜に出ようとしたが起きたら17時。なぜか友人の方が家に侵入してきて徹夜でゲームして日曜がアボン。そんなこんなでハッピーマンデーな今日、会社に来て仕事をしている次第です。仕事が今日終わるかというと非常に微妙ですが息抜きにこれを書いたらまた再びがんがろうかと思いまする。

さて、最近部屋の中がどうにも落ち着かないので観葉植物でも導入しようかと考えてたりします。机の上に草花のひとつでもあれば気分も落ち着いていろいろ作業もできるかな、と。この連休で花屋に行こうとも思ってたんですが、上で書いた事と金銭的理由で断念。しかも植物については、全く知識が無いのでとりあえずWEBでいろいろ情報収集している段階だったり。ちなみになんとなく欲しいのが映画「レオン」に出ていたレオンが常に持ち歩いてたあの植物。調べると「アグラオネマ」という植物らしく、日陰でもそれなりに育つので結構簡単らしい。ただ机の上に置くにはちょっとでかいか。(´д` )育てたら食べられたりするのがいいな、と思うのは貧乏一人暮らし男の性でしょうか。

来月にボーナスが出るとか出ないとかいうので、今まで先送りしてきたプリンタ購入も考えてます。用途は文章印刷が主なのでモノクロが早くてコストが安いのがいいな、と。他にプリントサーバとして機能すればOK。(Linuxで動けばsambaで共有できるのでLinux対応でいいか)結局、レーザプリンタにするかモノクロの早いインクジェットにするかの問題なんですけどね。レーザプリンタならブラザーのHL-1440、インクジェットならCANON Pixus560iを狙ってます。値段はHL-1440なら2万ちょっと。560iなら1万5千円程度なので価格的にはどちらでも問題なし。やっぱりレーザプリンタかなぁとも思うんですが、カラー印刷するかもとか、置き場所とかランニングコストとか考えるとインクジェットも考えてしまうんですよねぇ。(´д` )最近はCGとかやってないし年賀状印刷するわけでもないからカラー印刷は目を瞑ってもいいのかなぁ。悩ましいです。

さ、仕事に戻るか。('A`)マンドクセ

Comments (5)

サボテンいいよ。ちっさいの結構売ってるし。俺の部屋サボテンの鉢が5個も・・・

なかなか花屋にいけないよ('A`) サボテンですか。キーボードの隣なんかにちょこんと置きたいですな。

にーたん、逮捕でたね

にーたんしたいけど、J-C○mがゴミ過ぎてできない_| ̄|○

にーたんしちゃうと捕まっちゃいそうで怖いですわ

コメントを投稿