headerphoto

« お金ないよ(・∀・) | Main | 「ほぼ100%天然素材」たった1台の最新モデル「ThinkPad 20M(仮称)」[ZD Net] »

おいMS、Haloパッチはまだですか?

どうもこの数日、更新する気が起きず完璧に放置してましたが、それじゃいかんということで久々に軽ぅ〜く近況をば。まず仕事話。席替えが発生しました。以前まではのんべんだらりとやっていけるポジションだったんですが、今度の場所は偉い人が近く、(私的に)怖い人が付近に多く、良く分からない人が真後ろにいたりと、全く気の抜けないポジションに置かれました。このポジションじゃ遅刻もできません。(いや、しちゃいけないんだけどさ)考え方を変えれば、仕事に集中できる環境ってことで楽観的に考えていますが仕事が無いとやっぱり眠ったりしそうです。(´ー`;)あと、火の車だったプロジェクトに完全に組み込まれました。ていうか席自体がそのチームの中だったり。私とは関係無いですが某先輩が.netなぞという面白そうなモノ使う事になったようで、VB6しか使えないプロジェクトにいる私としては非常にうらやましい訳で。少しわけてください>某先輩

家鯖。プリンタ購入検討と重ねてFax鯖にしようと昔使ってたPCIモデムをつけました。どうもこのモデムがWinModemというモノで、Windows用ドライバが無いと使えない代物。しかし世の中には便利な人もいるわけでちゃんとLinux用ドライバも存在していました。これにefaxなるソフトを使えばLinuxでFax送受信が可能になるそうです。mingetty+SendFaxとかいうソフトの組み合わせで留守電機能とか家鯖にダイアルアップ接続とかできるっぽいんですが、Faxの送受信が目当てなので今回は保留。実家に繋いでテストしてみましたがちゃんと送受信できました。ヽ(´ー`)ノこれとSambaを組み合わせればWindowsからでも送信可能です。

他。プリンタ未だ購入検討中です。土曜にPixus560iを見に行こうとしたんですが、雨なので中止。レーザプリンタで決めてもいいんですが560iのプリント能力で満足できるようならこっちを選びたいので保留。観葉植物もいくつか家の近くの花屋をのぞいたんですが気に入ったものが見つからず。植物については会社近くのガーデニング屋で買う事にしたほうがよさそうです。

さ、Haloやって寝るか。