headerphoto

« クリエイティブ、実売3万円を切る30GB HDDプレーヤー[AV Watch] | Main | IE 6の最新パッチにトラブル,記憶させたパスワードが表示されなくなる[ITPro] »

「次世代Xboxは2005年秋に登場、HDDなし」の報道[ITmedia]

Microsoftの次世代版Xboxは2005年秋にリリースされ、現行版Xboxの決定的な特徴の1つであるHDDが搭載されない可能性があるとの事。次世代版Xboxは64ビット技術をベースにしたIBMのプロセッサ3つを採用し、グラフィックスチップはATI Technologiesのものが採用される。そして次世代版はHDDなしで出荷される可能性が高く、現行のXbox用のゲームをプレイできる保証はないと報じられているとの事。また、HDDを取り除いてコストを抑え、ゲームデータをフラッシュメモリに格納するとも報じている。うーん。これからのコンシューマでHDDなしは考えづらいような気もしますが(´ー`;)オンラインに力をいれるならば追加データや修正データを保存する記憶装置が必要になるわけですし。今更少ないメモリでちくちくデータ管理とかしたくないしなぁ。Xbox1のゲームができないのも痛いし。来るHalo3のプレイ前にHalo1、2が遊べる環境は作っておくべきです(´∀`;)