headerphoto

« Windowsの脆弱性、MSBlast型攻撃の再来も[ITmedia] | Main | ぎぶみーちょこれーと »

レンタルビデオ屋大爆発

あー、終電に乗ってようやく帰宅。疲れた(´ー`;)毎日駅前でミスタードーナツの売れ残りをバイトな人が必死に声出して売ってますが、ドーナツ5個に無料引換券5個分、人形だかカバンで1000円では仕事帰りの青年の心は捕らえられません。ドーナツ5個500円以下で販売するのが妥当だと思います。残り物だし。(´д` )真夜中のドーナツ売りを傍目に見つつ久々に松屋によってきたんですが券売機から漬物が消えているのは私に対する挑戦でしょうか。BSE牛めしも販売中止になってるんだし早々に漬物ボタンを復帰させるべきです。わざわざ店員に頼むのは面倒ではないですか。で、豚めしを頼んだわけですがやっぱり大した味じゃないですな。(´ー`;)初めて食ったときは牛めしの代替品として十分と感じたんですが。今日の煮方が悪かったんでしょうかね。次は豚キムチ定食を狙います。松屋の帰り道、まだドーナツ売りがおったわけですが、知らぬ顔で横を通ったとき小さな声で「ちくしょぉ・・・ぜんぜん売れねぇよ・・・」と泣きそな声で呟かれました。その場で2セットほど買ってあげちゃいそうになりましたが気持ちを抑えつつ、こうして帰ってきました。ちょっと日記っぽいですね。

そしてっ!土日出社確定!ヽ(゜∀゜)ノアーヒャヒャヒャヒャヒャ・・・・・(´・ω・`)

Ruby。忙しい忙しいといいつつ、ちまちまと仕事中にいじっております。そんなんだから休出する羽目になるんです。ほっといてください。cgiを作ろうとPerlを勉強し、その解読の辛さから逃げ出した私ですが日本発のオブジェクト指向スクリプト言語rubyでcgiを書くんだ!と意気込んでおります。最初はPerlよりは解読しやすいだろう程度にしか見てなかったんですがこれがなかなか素敵です。Windows用のライブラリなんかも豊富にあるのがよいです。WinCE版もあるし。早速今日の仕事でもテストデータ作成にでも使おうとイジイジしてましたが頓挫しました。言語仕様まだ全部把握してないしな。

いじょっ。寝る!