headerphoto

« マッチ箱に収まる脳Σ(・ω・ ) | Main | ゲイツ氏、Windowsのセキュリティ強化計画を披露[ITmedia] »

玄関先の憂鬱

更新しないと言いながら更新する。ヽ(゜∀゜)ノ今日も今日とて残業でへとへとで帰ってきました。私は仕事でなくて通勤でへとへとになっているだけですが。小一時間も電車で揺られるのはやはりつらいです。でも負けない!(´Д⊂ヽ

はい。そんなことはさておき、今帰ってきて気づいた事。まず一点。部屋の鍵閉め忘れてた。一人暮らし開始以来、初めての失態。毎日毎日朝、鍵を閉めたか電気を消し忘れていないか、駅まで行って戻ってきて確認して、会社まで行って戻ってきて確認してきたのに。嘘です。まぁ幸い何か無くなっているなどといったことは無かったのですが。盗るものないしね。しかも部屋見たら泥棒も逃げ出すでしょう。今の部屋の状況はそんな感じです。どっからでも来いや!挑発するなや>俺

次。昨日の段階で25日に配達希望にしていた荷物がなぜか今日来ていたらしい。まぁこんなのどうでもいい。

最後。玄関に変なメモが挟まってました。ていうかこれが本題。このメモが無けりゃHaloやって今日は寝てましたよ。で、そのメモには以下のように書いてありました。あ、宛名は私の実名ね。伏せるけど。

saiten 様

何度かお伺いしましたがお留守でした。

お知らせしたいことがありますので、お忙しいところ恐縮ですが、下記までお電話ください。

TEL.03-5721-5669 内線5132

AM 11:30〜PM9:00(月曜除く)

Dream Factory div.>山形 しほ

最初は鍵閉め忘れたし泥棒の犯行声明かな。と思いました。メモの番号に電話すると山形しほが「あなたの世間様に公表できないあの品物を預かりました〜。返してほしかったら今日の12時までに○×○×まで100万円持ってきてくださ〜い」って脅迫するのではっ。とか考えたのですが、これといって盗られたモノもないのでこの線は無さそうです。え、世間様に公表できないあの品物って何かって?あははは。そんなことはまぁ、いいじゃないですか(´ー`)y─┛~~

で、次に私が何かで申し込んだ会社か何かかとも思ったのですが心当たりが見当たらずこれも違う。ここはひとつ、ネットで電話番号と社名(?)で検索かけてみました。あー、出てくる出てくる。やはりこの手の会社でしたか。悪徳会社ですわ。おぉ、東京さ怖か場所ばい。秋田に帰らせてもらうわ。どこの人間だよ>俺。

いや、しかし実際にこういったモノが自分のトコにくるのなんて実家にいたころ、子供連れて怪しげな宗教の勧誘してきたおばちゃん位しかいなかったもんで、ちょっとドキドキです。つかネットが無かったら明日の11時半に電話かけてたと思いますわ。怪しさを醸し出しつつ、なんか重要なことだったらどうしよう。と思わせる微妙な心理作戦か。恐るべしDreamFactoryの山形しほ。とにかくこういった情報でも手早く取得できるのがウェブのいいトコです(´ー`;)。皆さん。おかしいと思ったらまずグーグルさんに相談しましょう。

さ、寝る。

Comments (3)

怖いのう。ワシならすぐひっかかっとったわい。まぁ、多分かけた時点でヤラレターって気づきますが

詐欺・悪徳商法。聞きたくない言葉ですね。最近、詐欺?のような電話がかかってきてから精神苦痛でしょうがない。

うちもしょっちゅう来るけどね。俺が出てJunさん居ますか?って言われても、何食わぬ顔で居ませんとか言っちゃう俺。

コメントを投稿