headerphoto

« 「サントリー緑茶 伊右衛門」売れすぎて一部出荷休止[朝日] | Main | 「ようこそドコモへ!」,乗り替えユーザーに番号とアドレスの変更を通知[IT Pro] »

「携帯電話はもっと安く、速くなる」--新規参入を狙う3社の取り組み[CNET]

価格破壊のソフトバンクも参入ですかっ!通話内容だだ漏れになるんじゃないかと激しく不安ですが、大丈夫でしょうか。バックボーンにはADSLで利用している既存インフラを使用することでコストを下げるとの事。やっぱり不安です。またマルチメディア総合研究所も参入、共同でインフラを整備し、コストを削減しようと提案しているとの事。まぁ、無駄に各社のアンテナが立っていくより、それが無難ではありますね(´ー` )イーアクセス社は、ソフトバンクとマルチメディア総合研究所が採用するTD-CDMA方式ではなくTD-SCDMA方式を採用することで、TD-CDMA方式の下り平均スループット2.6Mbpsの2.6倍である7.0Mbpsの速度が出せるとの事。イーアクセスも既存のインフラを利用してコストを下げるそうです。

選択肢が増えることはいいことです。(´ー` )番号ポータビリティと連動できればかなりの乗り換え客を見込めそうですな。値段と品質によりますが。とにかく定額で携帯IP電話と高速データ通信に期待したいところです。