headerphoto

« 出先でノートPCが電池切れ、“窃盗”せずに使えるコンセントはあるか?[ITmedia] | Main | NTTドコモも定額制に参入--月額3900円で6月から[ITmedia] »

ネズミの世界は広かった

土日と姉の結婚式で東京ディズニーシーの方へ行ってきました。中世イタリアがモチーフとかでなんかタイムスリップした気分。ウォルトディズニーめ、なかなかやってくれます。結婚式では牧師の一挙一動に笑いを堪えつつ、親父様に手を引かれバージンロードを歩く姉の姿を見て涙ぐむ奥様を見て、私もちょっと涙ぐんだり。ただその横でカメラ小僧の如く激写しまくる兄(仕事放送関係)を見てやっぱり笑いを堪えたり。しかし挙式がディズニーシー内ホテル、新婚旅行がディズニーランドってお姉さんお義兄さん、あんたら本当にそれでいいんですか。(;´Д`)ウォルトディズニーめ、なかなかやってくれます。

火曜日に久々に秋葉原へ。目的はRT6656TWなるキーボード。今は会社と自宅のPC、同じキーボード(ちなみにこれ)を使っているんですが、このキーボードはメンブレンでちょっとキーが浅い。押した感じは嫌いじゃないんですが、覚醒したときにキーをバシバシ打ち込んでしまう私としてはもう少しキーを深く押し込みたいわけです。(通常時は普通に打てて満足なんですがね。)そういうわけで、ネットで見た感じ評判もいいし、ちょっと英語キーボードでも使って玄人気分だじぇ、と思ってこいつに決定、探しにいったんですが見つからず。秋葉原に着いた時間が19時半というのもあって、探す時間が無かったのもありますが。ネオテックなるキーボード専門店があるようなので今日は早く行ってみようと考えとります。

キーボード探し中、とある店を通りがかった時にラジェンダが9千円で投売りされているのを発見。G-FORT亡き後(使えるって)、手持ちで使えるPDAが無かったので、キーボード諦めて買ってしまいそうになりましたが、sig2立ったまま使えと神からの啓示があったので諦めました。残り2つ位だったしもうないかな。

このサイト。懲りもせずまた改装。大体CSSにレイアウト情報突っ込めたような気がする。姉の結婚式に向かう途中、桜が八分咲きで咲いてたので、桜をバックにしてみた。合わない。けど続投。過去記事に移動するリンクが脹れてないけどまぁ追々。アフェリエイトはこれ以上自分が傷つく前に外した。

生姜汁。別名ジンジャエール。ウィルキンソンジンジャエール飲んでみましたが、思ったよりきつくは無い。しかし後から来る強烈な辛味はさすが。一日一本ペースで消費中です。(二本以上はきつい)

仕事。プロジェクトリーダーさんはK-1を見ているんでしょうか(内輪ネタ)。やはり客先にも会社にも来ていないようです。課長いわく、こんプロジェクトが無けりゃクビにしているとのこと。私をクビにしてください。仕事中にこんなん書いてるんだし。