headerphoto

« Symantec Norton Internet Securityに任意のコードが実行できる脆弱性[impress] | Main | ネズミの世界は広かった »

出先でノートPCが電池切れ、“窃盗”せずに使えるコンセントはあるか?[ITmedia]

昨日、手持ちのLavieJのバッテリ持続時間を計ったんですが、バックライト最小で普通に使って2時間弱程。sig2がAirH"通信で4時間弱持つことを考えるとやはり持ち運びはつらいなぁと感じたりするわけです。一応バッテリは2個持ってるんですけどね。喫茶店や公共施設で電源拝借はしたことは無いんですが、バッテリを気にしながら使うのはやはり気疲れしますね(´ー` )バックライトをつけるのが勿体無いので液晶暗くて見づらいし。燃料電池が出れば状況も変わるんでしょうけどね。まだまだ先の話ですし。今のところは各施設で電源を有償でもいいから利用させてもらいたいところです。

しかし、私のよく行くドトールの電源利用は厳しい感じだなぁ。ホットスポットを開放しているところもあるんだし、電源の整備も是非。