headerphoto

« HALO 2は24人でオンライン対戦? FAQ掲載 | Main | Halo2FAQ もうちょっと詳細 »

桜咲きすぎ

今日は関東地方過ごしやすい天気でしたねぇ。咲き始めた桜に見とれて思わず会社に出勤したのが昼過ぎになってしまいましたよ。(´ー` )いや、徹夜明けだったんですよ。久々に徹夜なんぞやっちゃって疲れて眠いはずなんですがこんな時間まで起きてます。大丈夫なんですか>俺。

金曜日に何を思ったかヤフオクでSL-C700通称リナザウを落札してしまいました。まだ現品は届いてませんが、とりあえずSDカードと大容量バッテリ買わないと〜、などと浮かれている状態です。リナザウはキーボード付き、VGA液晶、セルフ開発環境完備ってことで、sig2が必要無くなっちゃいそうな気もするんですが、リナザウのキーボードがイマイチだったときのことを考え、暫くはとっとく事に。必要無さそうなら兄貴あたりに適当に売りつけようと考えとります。あー、楽しみ楽しみ。

仕事場でテレビの録画予約をしたいな、と思ったことが数回あったのでSmartVisionの遠隔予約ツールを導入してみた。Biglobe会員じゃないと使えないというので、しぶしぶコンテンツ会員(無料)に入会。無料なのになんでクレジットカード番号持ってくねん。こんなことばっかりしてるから個人情報漏れるんだって>俺。2日くらいでアカウントが届いたので何回かテストをしているのだが、未だにうまくいかない。予約情報を取得する時間にPCが立ち上がったりはするのだが、肝心の予約情報の取得アプリが通信していないっぽい。手動で行えば取得できるので、設定ミスったかなぁ、と四苦八苦している最中です。まぁ、普段は予約するものなんて無いんだけどね。

4月の新生活も間近ということで(いや、4月になったからと言って別段変わることは無いのですが)、6年位使ってるバッグを新調しようと考えているんですが、上のリナザウで金が無いので迷っている状態。無印あたりで適当な安いバッグを買ってもいいんですが、精密機器だけはアホみたいに突っ込まれているのでクッションがしっかりしたバッグにしたいところ。なんかオススメなヤツあったら教えてほしいところです。予算はあんまり無いけどね。(´ー`;)