headerphoto

« 桜咲きすぎ | Main | トレンドマイクロ発表、Netsky.Qに感染したマシンの3分の2以上が日本 »

Halo2FAQ もうちょっと詳細

前のHalo2FAQのもう少し詳しい情報が!

gameonline

--「HALO 2」には何レベルありますか?
A. 約24レベル

--レベルの主な舞台はどこですか?
A. 地球が16レベル、月が2レベル、前作とは別の惑星HALOが6レベルです。

--どんなタイプの乗り物がありますか?
A. ここに計画された乗り物のリストがあります。

Warthog

Junglehog

Snowhog

Transporthog (不明)

Artificial Transport Vehicle (ATV)

--どんなタイプの敵がいますか?
A. ここに計画された敵のリストがあります。

Brute
Prophet
Grunts
Advanced Grunts
Ultimate Grunts (不明)
Elites
Gold Elites
Platinum Elites (不明)
Ultimate Elites

--「HALO 2」は、いつ頃発売される予定?
A. 9月の発売が計画されています。ただ、結局はクリスマスまでずれ込むかもしれません。

--マルチプレイヤー機能にはどんなものがありますか?

システムリンク: 16人

Xbox Live : 24人

協力プレイ: 2〜4人 (不明)

--敵は状況に応じてどのようなリアクションをとる?
A. 「HALO 2」の敵は、現在ある状況に完全に反応します。その状況を利用してプレイヤーを攻撃する方法を見つけます。例えば、アイテムなどを使用してきたりするでしょう。

--ボットはありますか?
A. あいにくですがないです。Bungieは特に理由はないが、ボットがあまり良い考えではないと述べています。

--新しい武器は何ですか?
A. 現在知られている武器は以下の通りです。

Battle Rifle

Sub - Machine Gun
(もっと色々あるでしょう)

--ストーリーはどんな感じですか?
A. エイリアン"Covenant"が地球を攻撃し始めているという基本ストーリー以外の詳細はストーリーは明らかにされていません。

--バックグランドは破壊可能ですか?
A. 満載です。周囲のものなどは、ほとんどがあなたが2番目にもつ力強い武器になります。敵を壁や他の種類のものに投げると、破壊することができます。

--マスターチーフのアーマーは改良されるのですか?
A. 前作より強くなっているでしょう。

--「HALO 2」にはゲームデモも含まれていますか?
A. はい。「HALO 2」は、「DRIV3R」「スパイダーマン2」「Fuzion Frenzy」のデモを含むかもしれません。

何気に敵の中にジャッカルさん(盾を持った陽気なヤツ)がいないんですが。E3のムービーにはいたはずなんですけどねぇ。(´ー`;)唯一日本語(のようなもの)を喋る敵だったんですが。バックグラウンドのオブジェクトはほぼ破壊可能ですか!つまりワートホグとスコーピオンでマップを更地にできるわけですね!!これは楽しみです。ボットが無いのは残念ですけど、対戦は生の人間に限るというBungieの考え方なのですかねぇ。