headerphoto

« iPodには真似できない「HDD交換」―マイクロドライブ対応MP3プレーヤー「WithC」 | Main | 日本はプログラミング後進国? マイクロソフト、学生のための特別イベントを開催 »

「Googleの神髄」のパーソナライズ検索、βテスト開始

ネタ元:ITMedia

このサイトに訪れる人の検索単語ナンバー1が「DreamFactory」だったりしますが、多少はこのサイトが役立ってるんでしょうか。ちょっと気になるところです。

そんな「DreamFactory」もお任せ!な検索ポータルサイトGoogleがパーソナライズ検索のβテストを開始したとのこと。

このパーソナライズ検索では、一連のチェックボックスを利用して、ユーザが検索結果をカスタマイズできるとのこと。「Muscle」と検索すればムキムキのボディービルダーのページか通販ページが表示されるかもですが、さらに「ゲーム」で絞り込めば、拙作「Direct Muscle」が表示されるかも、といった検索のようです。(´ー`;)

まったく、あくまで検索にこだわるGoogle様には恐れ入ります。ただ早いトコ日本でもGoogleLocalが使えるようにしてください。私に近所のピザ屋の情報を!