headerphoto

« IE脆弱性を狙ったウイルスが登場、MSは「対策を進めている」 | Main | ボーダフォンの「ハッピータイム」、7月から「NEWハッピータイム」へ »

IEを滅ぼすスーパーブラウザ

ネタ元:ITMedia

NetscapeをOSバンドルという超反則的方法を用いて駆逐し、現在シェア90%以上を誇る我らがゲイシさまの誇るInternetExplorerですが、その存在を脅かすスーパーブラウザが存在するとのこと。その名は「MyIE2」。

で、どんなものなのかなぁ、と「インストールはせず」に、Google様頼りで適当に検索してみたんですが、なんじゃこりゃ。ただのIEコンポーネントブラウザじゃないか!IE拡張ツールバーが使えるのは結構魅力だけどそれだけか!後は国産のタブブラウザとほとんど機能的差は無し。がっかり。

というより、IEコンポーネント使ってる時点でIEの存在脅かすことできないんじゃないかと。IE滅びたと同時にMyIE2も滅んだらOperaの一人勝ちじゃないですか!え?Mozillaなぞ知らん。

そういうわけでMyIE2はダウンロードすることもなく、オイラはDonutRAPTを使い続けそうです。ていうかRAPTは早く拡張ツールバー対応してください。Pは対応してるのに( ´Д⊂ヽ