headerphoto

« ボーダフォン、“琴”をイメージした新機種「KOTO」 | Main | 玄関先からの憂鬱 »

Yahoo! JAPAN、画像、動画、音声の検索が可能に〜独自検索エンジン導入

ネタ元:impress

久々にヤフーで検索かけてしまいました。ヤフーって検索サイトでもあったんですね。(´ー` )ヤフーニュースとオークションしか使わないから知りませんでしたよ。

で、とりあえず「halo」だの「DirectMuscle」(該当0件)だのをイメージ検索してみました。なかなかよろしいんじゃないでしょうか。音声検索や動画検索なんてエロエロな人には大変便利だと思います。ヤフーはエロエロで勝負してきましたか!でもアダルトフィルタを解除しないと見られないのでヤフーIDが必要です。ヤフーが情報漏洩したらエロエロがバレてしまいますが、それでも構わない方は是非。

あ、昨日のDonutの検索ツールバーで日本語文字化けする問題ですが、やっぱりグーグルの仕様変更が原因だったみたいで、各種ブラウザで同症状が見られたみたいです。仕様変更するなら事前の通知しておいてもらいたいものです。このせいで某先輩に「おまえがおかしいんだ( ゚Д゚)ヴォケ!!」とまで言われてしまいましたよ。( ´Д⊂ヽ