headerphoto

« ソフトバンクBB、個人向けFTTHサービス提供を開始予定 | Main | 世界最小最軽量のWindows XP PC──VAIO type U »

ソニー、iPod対抗のポータブルプレーヤー「VAIO Pocket」発表

ネタ元:ITmedia

確か米国でソニーが音楽ダウンロードサービスを開始していた気がするんですが、音楽ダウンロードサービスでAppleに勝つには、iPodに対抗できる携帯プレーヤが必要だ、と専門家の人が言っていたかと思います。と、いうことはiPodに対抗するというのは、このVAIO Pocketというわけですかね。それにしちゃ高すぎですが。VaioPocketは20GBの1.8インチHDDを内蔵したHDDオーディオプレーヤ。本体に320x256のカラー液晶を装備しており、ユーザインターフェイスにタッチパッドを利用した「G-sense」を採用。日本語表示も可能な液晶リモコンも付属し、内蔵バッテリで、約20時間の連続再生が可能だそうです。

本体にカラー液晶を装備ですか。見たところ音楽再生時のジャケット表示や「G-sense」での操作にしか使われていない様ですし、それならモノクロ液晶でも良かったんじゃないですかね。動画でも再生するならともかく。わざわざジャケットを見る必要性も無いし。とにかくこれでApple帝国を崩せるか。ソニーにも期待です。