headerphoto

« たばこカード、成人に発行…なければ買えない自販機 | Main | マイクロソフトプレスカンファレンス »

特製ウィニーで摘発逃れか 東大助手、受信専用使う

ネタ元:山梨日日新聞

開発者特権とでもいいますか。Winny作成者の東大助手は、アップロード機能を持たず、ダウンロード機能しか持たない特製のWinnyを使っていたことがわかったとのこと。

確か違法ファイルのアップロードは違法で、ダウンロードはとりあずシロなんでしたっけ。つまり、自分は逮捕の危険性も無く、ファイルを落としまくり、と。これはつまり、摘発される可能性のある違法ファイルを利用していた、と見ていいんですかねぇ。自作のポエムやコラムを落としているんだったらわざわざ特製のバージョンを使う必要はないし。作成者自身が違法ファイルに手を染めていたとなると、Winnyの作成意図に違法ファイル交換があったという事になりそうな気もしますし。いやはや目が離せませんな。