headerphoto

« Moblogを導入してみた | Main | Moblogを導入してみた »

「 gameonline 」運営者がゲーム画像の無断公開で逮捕

ネタ元:ITmedia

そういえば最近アクセスできないようになっていましたが、こんなことになっていたとは!告訴したのはSNKプレイモア、カプコン、スクウェア・エニックス、ナムコで、ゲームの静止画像やメーカーサイト上の画像を無断コピーし、不特定多数にダウンロードできるようにした疑いがもたれているとのこと。画像掲載には一部メーカーから許諾を得ていたが、許諾を得ていない分については、違法性を認識していたそうです。

うーん。これは人事じゃないですねぇ。最近はやってないけど以前までHaloのスクリーンショットなんかはアップしてたし。これでBungieに訴えられたらどうしよう。アメリカ式の賠償なんてとても払えませんよ!しかし何度かここでもネタ元引用させてもらったりと、便利なサイトだったんですがねぇ。メーカー側から見ても有益なサイトだったと思うのですが。他のゲーム系ニュースサイトも閉鎖とかにならなければいいのですが。