headerphoto

« ('A`)やる気なし | Main | 「Mac OS Xの脆弱性は未解決」とSecunia »

ムーバと同番号のSIM発行で海外ローミング

ネタ元:ITmedia

 AH-N401Cを京ぽんに変えてしまってから、京ぽんに接続できない(先日のエントリーのカードはまだ買ってない)リナザウがPIM専用になってしまってちょっと悲しい今日この頃です。

 DDIポケットがSIMカード対応のカード端末とAirH"Phoneを出してくれたりすると、わざわざ2契約しなくても、カード型と電話機が両方使えて便利だな、とか思ったりするんですが。京ぽんにBluetoothオプションでもいい。

 そんな妄想広がるDDIとは関係ないドコモですが、 ムーバと同番号のSIMカードを発行する「WORLD WALKER G-CARD」を提供するとのこと。海外のGSM端末に差し込めば、国内と同番号で通話が可能だそうです。海外に行ったことのない私にとっては全く関係ない代物ですね。(´ー` )